フリーマガジン「海の近く」を初めて手にしたのは1年ちょっと前。月に一度お茶しに行くブランディンでのことでした。あの店、レコードカフェなんて言われてますけど置いてある本もなかなか興味深いのが多いのです。それでもだいたいはヒロミさんと他愛ない世間話をしてしまうので読みきることなんて当然できずに終わることがほとんど。「だったら最初から薄っぺらいのを」とばかりに装丁の美しさで手に取ったのが「海の近く」なのでした。
パラパラとページをめくると・・・内容が濃い!写真がきれい!記事も消費者目線で魅力的に店を捕らえている。とても無料の情報誌とは思えない内容。さっそく数店の飲食店が気になったのでメモするなど、食い入るように見てしまいました。同時に「あー、とてもいい情報誌だけど、こんな上品なのにうちみたいな屋台を取り上げてもらうのは無理だろうなぁ」と思ったのでした。
それから1年。
きました!取材の依頼が。
(その間、誰にも載せてもらいたいとか話したりしてません。家内にはちょっと話したかもしれないけど・・・。)
願えば叶うものですね。というか諦めていたので願いというより想いですね。
日々地道に営業しているといいこともあるんだなという出来事でした。
今まで大小さまざまな取材を受けてきましたが、今回は特にうれしかったので掲載ページを拡大印刷して車に貼ります。うちを簡潔に魅力的に過不足なく伝えてくれている記事なので是非ご覧になって下さい。
※取材して下さった方は聞けば10年以上前、湘南の元祖カリスマブロガーと言われその界隈では名を馳せたあの「くいだおれ」の方だとか。当時のお手伝いさんやお客さんもよく話題にしていました。13年越しの出会いに感謝。